充電期間だからこそ見て欲しい!KAT-TUN沼への誘(いざな)い

充電期間に入って4日?5日?が経ちました。

オーラスが終わって間もないこと、そしてこれからグループ活動がないという実感がまだないこともあって、正直、これまでのツアーの後と同じような感覚がまだあります。

しかーし、もう充電期間は始まっている=KAT-TUN復活までのカウントダウンは始まっているのです。ありがたいことに、10Ks!でKAT-TUNに興味を持ってくれた人も少なからずいるという印象を受けます。我らの愛しのかつんちゃんに興味持ってくれてありがとうございます!

 

この記事を開いてくれたそこのあなた!「充電期間だからと、好きになることをためらわないで」*1ください。今!時間がたっぷりある今だからこそ!一緒に楽しみましょうじゃありませんか!

色んな方がかつんおススメブログを書かれていますので便乗してみます!笑

 

と、いうわけで、まずは現メンバー、コンビについて。

ちなみに、DVDについては以前書いた記事を参考にしてもらえれば。

sa111.hatenablog.com

 

☆K亀梨和也

f:id:sa111:20160505214837p:plain

ジャニーズのセックスシンボル。かと思いきや、メンバーと一緒だと途端に小学生になっちゃうKAT-TUNの末っ子。なんだかんだで皆(ヲタ含め)亀に甘い。基本的に引き算を知らない。*2 トンチキ発言多し。黒歴史も多々あり、代表的なものがかの有名なMCカメー(Live 海賊帆)です。どうすればヲタが喜ぶか熟知していて、サングラス芸やエロ腰はその代表格。コンサートではキャーって言ってあげよう!

外に出ると真面目な好青年です。野球の実力はピカイチで、過去に世界大会出場経験あり。

KAT-TUNのエースとして、常に先頭に立って引っ張って行ってくれています。

 

☆U上田竜也

f:id:sa111:20160505215357j:plain

今は金髪のイカツい兄ちゃんですが、一昔前は甘栗ヘアのかわいい子ちゃんでした。こきたんがいなくなってからは、KAT-TUNのワイルドな面を担ってくれていますが、要所要所で育ちの良さやかわいさが出てしまい、一部ヲタからは「うーちゃん」と呼ばれています。*3 作詞作曲や演出等、音楽の才能も抜群で、過去にソロコンサートを2回開催しています。

最近では、TBSのオールスター感謝祭のマラソンで、山の神を破り優勝しました。ジャニーズ初のアスリート系アイドル。*4

 

☆N中丸雄一

f:id:sa111:20160505220639j:plain

 世間「シューイチの兄ちゃん」

ヲタ「帝王様」

一番世間とのギャップが激しいと思われる人。

毎週日曜日の朝から「まじ☆すか」が言えなくて突っ込まれたり、早稲田卒ということで、その教養を生かして様々な分野の話題にコメントしたりしていますが、実際はKAT-TUNの裏ボスと言っても過言ではありません。皆中丸のことが大好きです。

ヲタにも容赦しません。「お客さーん」「メンバーがいじるのはまぁいいけどお客さんがいじるのは許さない」「結構無理してんじゃん」「座ってっていう前に座ってますね。いいですよ、自己判断」基本的にDFE(Dead Fish Eyes):死んだ魚の目で言われるのでぞくぞくします。一度経験すると抜け出せませんよ、DFE。

個性強すぎのKAT-TUNの中で、何か武器になるものが欲しい、といって始めたHBBも今や日本でも名の知れた存在になりました。中丸にしか出せない音もあるとか。ヲタの需要を取り入れる能力はピカイチです。*5

 

 

★たっち(亀梨×上田)

f:id:sa111:20160505163143j:plain

f:id:sa111:20160505163200j:plain

たっちゃんの世話を焼きたいカズヤだけど、実際はお兄ちゃんタツヤにお世話されてるカズヤくん。コンビ名の由来はもちろん、かの有名な野球漫画「タッチ」です。

以前は他のコンビ程目立った絡みはありませんでしたが、今回の10Ks!では2人で嬉々として中丸おじいちゃんをイジっていましたね。シングル「KISS KISS KISS」のc/wで一緒に曲を作っていたことも記憶に新しいかと思います。身長はほぼ一緒だけど、腕と脚の長さが全然ちが…げふんげふん

2人とも独自の世界観を持っているので、6人、5人時代はなかなか距離があったように思います。しかし、4人になってからはKU・TNで動くことも増え、絡みが多くなりました。たっちゃん甘栗時代は「美人お姉さんコンビ」、金髪ヤンキー時代は「総長とそのオンナ」という感じで、2人並んだ時のイメージが全く違うのも面白いです。

参考:総長とそのオンナ

f:id:sa111:20160505201417j:image

f:id:sa111:20160505201434j:image

f:id:sa111:20160505201457j:image

 

たっちおススメコンテンツ:シングル「KISS KISS KISS」初回限定盤2

KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付)

KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付)

 

 “シャッフルKAT-TUN”として2人の曲作りの様子が収められています。クリエイター上田・亀梨の姿が見られるので非常に興味深い内容になっています。*6

 

★爺孫(亀梨×中丸)

f:id:sa111:20160505210705g:plain

f:id:sa111:20160505210231j:plain

中丸お爺ちゃんと孫和也!孫はお爺ちゃんが大好き!!!はいかわいい!!!!! 同期入所で、集合するTV局を間違えて中丸母と3人で一緒にダッシュした頃からの仲です。基本的に、亀の方が中丸にグイグイ行く感じですが、たまに中丸から反撃されると動揺しちゃいます。*7亀に絡まれる中丸もまんざらではなさそうですが基本塩対応。しかし、今後はどう対応すれば良いのか考えていく*8ということなので、亀が報われることを祈ります。

 

爺孫おススメコンテンツ:KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN at TOKYO DOME

 中丸にカンチョ―したくてたまらない亀が見られます。(MC)

しかし、爺孫はどの時代も万遍なく登場してますので、どれを見ても楽しめるかな、とは思います。*9

 

余談ですが、これ

f:id:sa111:20160505212945j:plain

を久しぶりに見て中丸の胸筋にときめきました。オスイチ。。。

 

★ロバ丸(上田×中丸)

f:id:sa111:20160505213112j:plain

f:id:sa111:20160505213234j:image

KAT-TUNに唯一残りしシンメ。

同級生で、KAT-TUNを結成する前から一緒で、ずっと苦楽を共にしてきた2人。グループ内で最年長であるからこその悩みや葛藤もあったのではないでしょうか。デビュー前はたくさん悩みを打ち明けあったと言います。常にグループを後ろから支え、自己主張の強い4人を暖かく見守ってきたKAT-TUNのお兄ちゃんです。

先日の10Ks!オーラスでは、挨拶の後ステージ上で抱き合い、その想いの大きさを感じた多くのファンが涙しました。今回の充電期間で初めて道が分かれる2人。そのことに気付いてまた涙。計り知れない不安もあるでしょう。でもきっと、この2人ならまた大きくなって帰ってきてくれるはずです。

 

ロバ丸おススメコンテンツ:ラジオ「R-One KAT-TUN

www.youtube.com

どの回ももれなく2人の世界なので、You Tubeで検索してみてください。貼ったものは、とりあえず1番上に出てきた回です。私は、たっちゃんがお煎餅ボリボリ食べる回と、2人でゲームしてて中丸が死んだふりしたエピを話す回が好きです。

その他のエピソードは「ろばまるこわい」でLet's 検索!

 

 

いやロバ丸に関して重っ!!!ごめんなさいね、シンメ大好き芸人なもので。

方翼を失ったシンメ、

失われしシンメ、でんでん

唯一のシンメ、ロバ

なんだよかつんはこんなところまでドラマティックなのかよ!

と、思われた、アーナーター。充電完了の暁には、もっとドラマティックでエモーショナルな展開が待っているかもしれません。そんなかつんを見てみたくありませんか?東京ドームで一緒に「おかえり」を言いませんか?

 

ちょっとでも見たいと思ったら…ぜしFCに入ってください!

http://www.johnnys-net.jp/page?id=jfcJoin

なんと!入会金¥1000+年会費¥4000=¥5000(初回のみ)でKAT-TUNの情報がGetできちゃいます!

・クソかっこいい会員証

・年に数回の会報(撮り下ろしのインタビューやライブレポ等)

・コンサート申込みの権利

・番組協力申込みの権利

・(メールアドレスの登録で)メール伝言板が届く

・(誕生日の登録で)誕生日限定メッセージムービーが見られる

・ジャニーズのファンクラブに入会したという謎の達成感が得られる

などの特典がありますよ~!!次年度からは¥4000で更新できます。

中丸も「会報やジャニーズウェブ*10で情報発信出来たらいい」と言っていましたので、是非よろしくお願いします。

うちの子たち、絶対に損はさせません!

*1:翔くん@夜会

*2:演出に関して

*3:いわゆるビジネスヤンキー

*4:この流れでプロテストにも挑戦して欲しいところです

*5:絶対「かつん」でエゴサしてる…

*6:初回盤のため手に入らない可能性もありますので、身近にかつん担がいたらぜし!借りてください。いなかったら私が貸し出します!!!笑

*7:Ex:少プレプレミアムショー、10Ks! 4/29中丸クリニック、4/30MC

*8:10Ks! 4/30MC

*9:仁亀の中丸イジリもまた良いものですよ(同期組) Ex:カツカツ沖縄 猪八戒、惑星5/18 サプライズ生放送 等

*10:月額¥324で全ページ見放題の携帯サイト