1ヶ月

6月1日です。充電期間に入ってちょうど1ヶ月ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

…なんか、案外楽しくないです?

もちろんふとした時に寂しくはなるんだけど、タグ芸や大喜利で騒ぎ、それぞれの露出で騒ぎ、過去映像や画像で騒ぐ。そしてメンバーからの「報・連・相」がしっかりあるので不安になりすぎることもなく*1。なんだかんだで、

「やっぱりヲタクって楽しい…!!!!!!」

基本的に低燃費なのは誇っていいところですね。かつん担。

 

 正直、発表当初は期間や状況の何もかもが不透明だったので、前向きなことを言いながら不安も結構大きかったです。

「充電って言ったって事実上の活動休止じゃん」「ということは“KAT-TUN”の名前出せないってことか?」「一体何年なの?あんまり長すぎたらその間に世間から忘れられちゃう」「連続1位記録抜かれちゃうんだろうなぁ…」

NEWSの活動休止=テレビでも雑誌でも“NEWS”という名前を出せない*2、という状況をリアルタイムで見ていたので*3、またあの辛さを味わうことになるんじゃないかという不安がありました。

だけど、そのNEWSが休止を乗り越えて華麗に復活したことを知ってる。復活後はみんなキラキラしてて、どの活動もとっても楽しかったことも知ってる。だから充電完了したかつんがどんなことになるか楽しみでもあって。ただでさえ30代になって男らしさが増しているというのに、今以上に良いオトコになって帰ってくるなんてわくわくしかないですよね。あ~~~~早く充電終わんないかな~~~~~~!!!!!!(錯乱)

 

かつん担は、今まで何回か「ハァ~リリース無ぇ!露出も無ぇ!全国ツアーも無くなった!!」状態を経験していますよね。だから恐らく私たちは、事務所からお知らせがなくたってそこまで大騒ぎもせずに時が来るのを待つことが出来ます*4。いや、1年近く音沙汰なしって状況が好きなわけじゃないですよ!?いくら鋼メンタルでドMのかつん担といえど、それは普通に嫌ですからね!?

でも今回は、あえて“充電期間”と銘打つことで世間にも状況を知って貰って、あわよくばグループの活動に注目して貰うということが出来るわけです。そして現在その通りにコトが進んでいます。

10Ks!が“充電期間前最後のツアー”ではなく、“他のGのような10周年記念ツアー”だったら、きっとここまでWSや雑誌に取り上げられてないんじゃないかと思うんです。学校や職場でも、ネガティブかポジティブかは別として、いつも以上に話題に上っているんじゃないでしょうか。それって凄いありがたいですよね。とりあえず気にして貰えてるわけだから。もしそれがネガティブな話題の時は私たちが正しい情報を伝えればいいんです。KAT-TUNが何をやっても、気にも留めて貰えないことの方がよっぽど悲しくないですか?

今はとにかく、どれだけ多くの人にKAT-TUNに興味を持ってもらえるか、が勝負。

そして、メンバーは私たちファンを不安にさせないように、ということも考えて“充電期間”と明言してくれました。ありがたい。luv ya♡*5

そのメンバーの想いに応えるように、毎日を楽しく激しく燃費良く過ごしているかつん担もluv ya♡

 

1か月前は手探り状態だった充電期間だけど、今はとりあえず何とか楽しくやってます。

f:id:sa111:20160529144313j:plain

残りの期間も楽しく過ごしましょうね~~~♪

まずは6/4 19:00~TBS系列「炎の体育会TV」を楽しみに♡♡♡

*1:中丸様に感謝

*2:確か小山が何かで言っていた記憶が

*3:バリバリのYJ世代です

*4:一般の人には「KAT-TUNって今なにやってんの?」とは言われますが

*5:©こきたん