調教されしヲタク

nobinobikonabe.hatenablog.com

 

うん。確かに最近かつん担様子おかしいね。前からおかしいけどそれを上回るおかしさ。さすがのやや変態*1の集まり。沼タグとか学パロとかかつん先生とかかめソロコン大喜利とかほんと楽しい。1の燃料で100ぐらい燃え(萌え)ちゃう低燃費ヲタク。最高。誰かが番組に出てるわけでもないのに毎日何かしら盛り上がってるから、充電期間1ヶ月目はそんなに寂しくない。

 

……嘘。寂しい。寂しいよすっごく。

 

ほんとはぐちぐち言いたいけど、メンバーが前向きに頑張るって言ってるのに私たちが後ろ向きでどうするんだ、って話で。KAT-TUNの脚を引っ張りたくないんだよね。ただ力になりたい。KAT-TUNがテッペン取るために一緒に闘いたい。きっとこれがかつん担の総意。

私たちはただ待ってるだけの女じゃないのよ。(ドヤァ)(ここ突っ込むとこです)

だからステマだって頑張るしご新規さんを引き込むために過去資料引っ張り出してくるし沼の淵で迷ってる人がいたら全力で歓迎するよね。どのKAT-TUNも本当に素晴らしくって最高にカッコよくて最高にかわいくて絶対に損させないから、私たちの大好きなKAT-TUNをたくさんの人に好きになってほしいもんね。*2

 

こんな風に思えるのも、きっとメンバーのおかげなんです。

KAT-TUNの「カッコイイ」に誰よりもこだわってて、どう見せたらKAT-TUNのカッコよさが1番伝わるかを誰よりも理解してて、KAT-TUN」に誰よりもプライドを持ってるのが他でもないメンバーだから。

彼らは毎回、私たちの「カッコイイ」なんか簡単に上回ってくるからたまらないわけです。

そのカッコイイKAT-TUNを維持する為にはたくさんの需要(お金)が必要なこともわかっています。

東京ドームでコンサートをやりたい→ドームを埋められるだけのファンがいるか?→FC会員数やCDの売り上げはどうか?と、とにかく数字が大切なことはこの10年で学びました*3。たくさんたくさんCD買って、たくさんの人にFCに入って貰って、「KAT-TUNは東京ドーム埋められます!!」っていうことを示さないといけない。

だから(こんな言い方は良くないかもしれないけど)KAT-TUNにお金を落としてくれる人は大歓迎!一緒にハァハァするついでにたくさんCD買ってってくださ〜〜い!って気持ちです。

そのお金が、私たちの大好きな特効や無駄な布になって返ってくるんだから最高じゃないです??????あの特効には私のお金が使われてるかもしれない…!あの腰のヒラヒラはきっと私のなけなしのお金を使ったんだ…!ってぐふぐふできるんですよ???うほっ♡*4

私はチケ取れなくなる云々よりもドームで出来なくなることの方がはるかに嫌だ!!!!!!

 

******************

赤西、田口、聖のこと。

6年前のあの日からずっと、懐古厨はひっそりと暮らしていました。が、10Ksが終わってからというもの、6も5も4もバッチコーイ!な雰囲気に。亀の挨拶によって、今まで硬く閉じられていた蓋が開け放たれたことは間違いないと思います。

「赤西担も田口担も聖担もみんなみんなKAT-TUNを好きでいていいんだよ」

「何人だろうがKAT-TUNKAT-TUN

「過去も良い思い出として一緒に進んで行こう」

そんな風に言ってもらえたような気がして嬉しかった、そう感じたヲタが多かったんだと思います。

6年前、3年前の悲劇が繰り返されなくて良かった。本当に。あんな辛い思いをするのはもう嫌なんだよ。罵り合って気に入らないものを排除したところで、1ミリもKAT-TUNの為にならない。それに気付けた。

今の「ご新規さんウェルカム!」状態は、亀の言葉と、あの悲劇を繰り返すまい、とした(あの時傷ついた)ヲタク達の想いのおかげかもしれません。

 

「いなくなったメンバーのことも好きになってね!」と言える今があって良かった。だって6人全員愛しいから6人全員オススメしたいんだもん。

だから私は何度でも言います。

「亀も赤西も田口も聖もたっちゃんも中丸もみんなみんな最高だからぜひ好きになってね!よろしくね!!!!!!」

*1:by.中丸

*2:そしてどんどんお金を落としてくれ

*3:恐らくジャニヲタ1オリコンランキングについて詳しいのはかつん担

*4:様子がおかしいのはデフォです