充電期間だからこそ見て欲しい!KAT-TUN沼への誘(いざな)い③

充電期間、やっと3週間です。

各雑誌のコンレポや各番組のスタッフさんの言葉、とっても暖かくて泣けてきます。かつんちゃんほんと愛されてんな~~~!!!!!嬉しいな~~!!!!

そして、かつんが充電している今、面白いことに裏かつんの活動が活発になっていってる*1んですよね。なんか、かつんのいない寂しさを埋めてくれるようで…遠恋中の彼氏のいない寂しさを埋めてくれる近くのオトコのようで…(えっ)

よし!夏の現場はこれで決まりっ☆(ごめんなさい叩かないで)

 

この調子でサクサクと充電期間が進むといいな~~~~~~

 

さて、かつんステマ記事第3弾!今回はメイキング編です。

デビューからこれまで、数えきれない程のメイキング映像がリリースされてきたかつん。まぁ結構な数なので、私自身も再確認の意味でまとめてみました。

f:id:sa111:20160522152827p:plain

 やっぱり多いな!?

見て分かる通り、キプフェ以降のシングルは全てにメイキングがついているという仕様*2。そりゃ多いわ。そして、5人になってからは、中丸発案の「楽屋のコーナー」も収録されています。ちなみにメイキングとは別です。(上のまとめではメイキングとだけ書いてますが。)収録時間も1時間近いです。CDの特典映像ですが1時間近い収録時間です。*3

 

中丸「ファンの皆さんはメンバーがわちゃわちゃするのが見たいんでしょ?」

はいその通りです!!!!ありがとうございます!!!!!!

さすがのエゴサ丸様。ファンのニーズをよくわかってらっしゃいますね。最近は時間がなくて楽屋のコーナーお休み中、ということですが、充電完了の暁にはこちらも復活してくれることを望みます。(誰)

私、かつんのメイキングの何が好きかって、空き時間は全員くだらないことでバカみたいに大騒ぎしてやかましいのに、いざ撮影本番になったらビシッと決めちゃうというギャップなんですよ。MCとライブ本編のギャップ と同じ感じですね。いくつになっても男子校の昼休みなかつんちゃん推せる。

 

本当は1つ1つ解説していきたいんですが、さすがにアホみたいな量になるので、棚から適当に取り出した分についてご紹介。

 

◆工場長シリーズ

唐突に始まる・設定が秒単位で変わる で有名な伝説のコント。「Keep the faith」メイキングが初登場です。これは本人たちも相当気に入っていたようで、色んなメイキングでやってます。

f:id:sa111:20160522172406p:plain

f:id:sa111:20160522172644p:plain

f:id:sa111:20160522172718p:plain

f:id:sa111:20160522172803p:plain

f:id:sa111:20160522172911p:plain

うるさい組が主な登場人物ですが、亀がダディ役(!?)で乱入してくるのがシュールです。画質が時の流れを物語っている!!!!

 

◆見下されたい丸

すいません個人的に「N.M.P」PVの中丸に見下されたいです。

f:id:sa111:20160522183420p:plain

このPV、全員ビジュアル最高潮でたまりません。キャプってたら楽しくなってきちゃった(笑)

f:id:sa111:20160522174437p:plain

f:id:sa111:20160522183543p:plain

f:id:sa111:20160522175131p:plain

 

 

f:id:sa111:20160522183201p:plain

「中丸の国、住みやすそうだな~」でこの笑顔。かわいい。

 

◆くだらない遊びが大好き

f:id:sa111:20160522184953p:plain

f:id:sa111:20160522185020p:plain

f:id:sa111:20160522193519p:plain

f:id:sa111:20160522193639p:plain

これに関しては、静止画じゃどうしても伝わらないので動画で見て欲しいです。ちょっとでも時間が出来ると、コントやら大喜利やら命をかけたコレやら山手線ゲームやら物ボケやら…彼らにかかれば何でも遊び道具に早変わり。アラサーのいい大人が。かわいい。

もしかしたら、まだ初回盤が手に入るタイトルがあるかもしれないので探してみてください。このくだらなさをみんなで共有出来たらきっと楽しい。*4

 

◆畑仕事や漁師さんのお手伝いもやります

f:id:sa111:20160522191233p:plain

これね、CDに付いてる特典DVDなんですよ。PV撮影の合間にお手伝いしてるわけではないんですよ。全く別日にわざわざ遠出してますからね。さすがかつんレベルになると力の入れどころが違いますね。

 

 

と、いった感じでメイキングに全力なかつんちゃんの紹介(一部抜粋)でした!

6人時代も5人時代も4人時代もかわいさは変わらないよ!かつんはいつだって最高だよ!!

*1:赤西アルバムリリース・ツアー、INKTツアー、野生の田口

*2:僕街、喜びはPVのみ付いています。逆にSIGNALがPVが付いていなかった。

*3:大事なことなので2回言いました

*4:某tubeやtwitterでも探せば出てくると思います