ハムを贈りたい

毎回歌割りって誰が決めてるんですか?

いつもお世話になっております。ハムを贈らせて頂きます。

f:id:sa111:20160221004959j:plain

 

 

はい。というわけで、ここのところ色々ありすぎてテンションの上下がおかしいことになっていますが、躁状態の本日は

このパートこいつに歌わせた人神じゃね?選手権*1

を執り行います。*2

しかし躁状態といっても、前置きを書くテンションではないので早速いっちゃいます。

 

まずは、多くのかつん担が撃ち抜かれたであろうコチラ

俺がこの世に生まれたのは君に出会う為/田中聖

 →Lovin'U(シングル「Keep the faith」収録)

 

え、お砂糖ヴォイス田中聖にこれ歌わせちゃいます?いや~そうですか~~…GJ!!!!

初めて聞いた時悶えました。歌詞読んだだけで「おぉぅ…!」ってなってたのに聞いてみたらこきたんパート…!!これ嫌いなかつん担いるの?ってレベルで絶賛されてましたね当時。9魂で亀が歌わなかったのは残念だったけど、冷静になったら確かにここはこきたん以外歌ったらダメだわ。うん。

 

続いては、デビュー前の名曲で、今でも音源化が熱望されているこの曲。

2回目のキスは痛いからスキじゃない/亀梨和也

 →青天の霹靂(未音源化)

 

ここ亀梨和也(19)に歌わせた人誰!?何なの?天才なの?????しかも歌ってるの桐谷修二ビズの極細亀梨くんだからね。びっくりしちゃう。

初披露はMステ*3だったんですけど、思わずTVの前で「ひゃ~~~~~~~~」って声出ましたからね。田口が欠席*4だったのが悔やまれる素晴らしい回でした。今もたまに見る。

 

次はこれ。

「君のすべて守り抜く この手離すなよ/赤西仁

 →HEART BEAT(シングル「Love yourself~君が嫌いな君が好き~」収録)

 

このやわらかい歌声。大好き。沁みる~~~。

6人最後のシングルのカップリング曲(=ほんとに最後の曲)なので、色々考えてしまって泣けてきます。離すなよって言っといて離したのはそっちじゃん(号泣)私は離す気なんてさらさらなかった(号泣)

 

はい、次です。

「(どこまでも いつまでも) まっ(すぐ信じてる)/赤西仁

 →君道(アルバム「Break the Records -by you&for you-」収録)

 

ピンポイントすぎるだろ(笑)って突っ込んでください。でも聞いたらわかるはず!この“まっ”が良いんです!!!私の大好きな赤西の歌い方と歌声が詰め込まれてる素晴らしい一音。

 

次いくつめ?5つめか。

「あきらめていいよ 強がらなくていい/中丸雄一

 →ONE DROP(シングル「ONE DROP」アルバム「Break the Records -by you&for you-」収録)

 

私の中で、中丸の歌声と歌詞がヤバいぐらいマッチしてしまって死ぬかと思いました。当時就活やらなんやらで荒んでたからかな(笑)しかもこの後にこきたんパート「君のせいじゃない」が続くからさらにヤバいんですよね、ここ。田中。にそんな言われたら抱きつきに行くわ!!もう!!!!

 

6つめ。

「手を付き立ちな腰を突き出しな/田口淳之介

  →SADISTIC LOVE(アルバム「Break the Records -by you&for you-」収録)

 

あっ、これの歌割りきめたのこきたんだった(笑)

仁亀ではなく、敢えてこういうこと言わなそうな田口に振ったこきたん最高かよ。そして全力で歌う田口も最高。

Sラブのこきたんとの掛け合い部分は、こういうエピソードもあるので歌詞の内容の割にほっこりします。DVDでは結構激しいですが。

 

7つめ。

 「愛し合うことが プログラムされてはいないの/上田竜也

 →RAY(シングル「KISS KISS KISS」収録)

 

昨今のかつん界隈で知らない人はいないだろうアンドロイドたちゃん(?)

シュガーキャンディーチョコレートボイス*5でこんな歌詞歌われたらそりゃもう皆やられますよ。色んな衝撃が一気に来て天に召されるかと思いました。曲調、歌詞、演出、、全てにおいて神がかっているのがこの曲です。

 

8つめ。

「泣きそうになる 夜が消えてく/赤西仁

 →LOVE(シングル「LIPS」収録)

 

厳密に言うと「消えてくう゛う゛ぅ~」なんですけど。

がなる赤西も好き。だからキプフェ大サビの「あいきぴふぉゆう゛う゛う゛ぅ~」も大好きです。LOVEはほんとに好きな曲で、10Ksの投票にも入れたぐらいなんですが、この部分があるからカップリングの中でもかなり上位にきます。ちゃんとした映像が残ってないのが本当に悔やまれる…orz

 

 9つめ。いくつまでやろうかな。

「明かさず 凛と パラノイアの夜に 隠したLIES/亀梨和也

 →FEATHERS(シングル「TRAGEDY」収録)

 

亀のがなりも好き。特に大サビ。中丸も言ってたけど、曲調によって歌い方変えるのいいよね。

ここもまた、歌詞が厨二がかってて最高です。パラノイアの夜って!何それ!大好き!!!オエオー!!!!!!!!

 

10こめ。

「ハァ~~~~(開始5秒での高音フェイク)/上田竜也

 →FEATHERS(シングル「TRAGEDY」収録)

 

シュガーキャンディーチョコレートボイス!!!!!!!!

全上田担が被弾したという問題のフェイクです。*6

あのムキムキ金髪ヤンキーからこんな甘い声が出るなんて、誰が予想できるでしょうか。びっくりぽん*7や!でもたちゃんは昔からかわいい声してますよね!!水死体だってGACKTもどきだってシュガーキャンディーチョコレートボイス!!!!

 

11こめ。

「致死量の切なささえ/上田竜也

 →FEATHERS(シングル「TRAGEDY」収録)

 

FEATHERS多いね!?わかってます。これは単独で記事書いたほうがいいかもしれない。*8

最新曲で聞き込んでる最中っていうのもあるんですが、厨二ロック*9好きな私としては外せない1曲なんですよね。もっと掘り下げたい。

 

12こめ。そろそろ疲れてきたよ。

「この広い 世界の片隅で/赤西仁

 →NEIRO(アルバム「Break the Records -by you&for you-」収録)

 

好きすぎて何回も巻き戻しちゃう。

こんな優しく歌われたら泣いちゃいません?歌詞がファンに向けたような内容*10だから余計に。モノにあふれてるこの時代にKAT-TUNに出会えたこと、ほんと奇跡だなぁと。

 

13こめ。

「願い 儚き愛は/赤西仁

 →HELL,NO(アルバム「KAT-TUNⅢ -QUEEN OF PIRATES-」収録)

 

こっちはがなるver。赤西が多いのは許して(笑)

THE KAT-TUNな1曲ですね。ロック調、RAP、HBB、仁亀ハモリ、ダンス…私の大好きが詰め込まれてて最高。この曲が収録されてるのは、曲順やコンセプト、ツアー、と全部のクオリティが高くて1番好きなアルバムです。

 

よし、14こめ。これで最後!

「心をほどいて come to me(Yeah)/赤西仁

 →YOU(アルバム「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」収録)

 

怒涛の赤西祭り!!これは隼人ピースもセットです!!!漫画魂での優しい微笑みで歌う姿にやられました。

この間の少プレで亀がここ歌った時はもうなんか胸がいっぱいというかなんというか。亀が歌ってくれて良かったなぁって。うん。

 

 

以上です!なんとなくアルバム1枚分にしてみました。

赤西が多いのはまぁ…(笑)私が赤西の歌声に惚れた*11人間なのでどうしてもこうなってしまうんですよね。たぶん甘い歌声が好きなんだろうな~*12。次点でたっちゃんなのがまさに、って感じで。でもかつんは皆歌上手くなったなって思います。4人のハーモニーはどこのグループにも引けを取らない!大好き♡♡♡♡

 

最後に…

シュガーキャンディチョコレートボイス最高!!!!!!

*1:といいつつ順位はつけません

*2:記事によってテンションが大きく違いますがそこは察してください

*3:あの伝説の雨降らし回

*4:しょいの撮影

*5:by.ザ少年倶楽部プレミアム

*6:上田担に限らず被弾してます

*7:あさが来た

*8:ほんとはロバ丸のクレセントチルドレンも入れたかった

*9:今命名した

*10:雑誌のインタかなんかで言ってた記憶が

*11:もちろん顔も大好き

*12:独立後初期の曲はあまり好きじゃない