KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST 開☆幕

※レポではなくただの感想です

※すでに静岡公演が始まっていますが気にせず書きます

 

 

夏が来たぞぉ~~~~~~!!!!!!!!!!

f:id:sa111:20180826005916j:image

2018年のKAT-TUNのツアーが福岡から始まりました。基本福岡参戦組としては「倍率えげつないことになるのになぜ福岡初日なんだあああああああ!!!!!やめてくれえええええええ!!!!!!」となりましたが、まぁアミュの件もあるしそういう年もあるよな、ってことで。

 

いやしかし!ライブツアーCAST!!素晴らしいです!!!

まずアルバム「CAST」が名盤なんですよね。私の歴代1位はQoP*1なんですけど、それに匹敵、もしくはそれ以上かもしれないというぐらいの名盤。新曲18曲は伊達じゃない。この名盤をもとにセトリを組んでるので、そりゃ~~~素晴らしいものになるよなって。逆にセトリ落ちして残念な曲があるぐらい*2。いわゆる“KAT-TUNらしい”部分と、新たなチャレンジが融合されたとても聞きごたえのある作品になってます。通常盤にはCASTingマスクという面白い特典もついてるので、ぜひ!買って下さい!!!!(突然のステマ

CAST (通常盤)

CAST (通常盤)

 

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST

2018.8.4~5@マリンメッセ福岡

1.New Genesis
2.FIRE STORM
3.ONE DROP
4.UNLOCK
5.喜びの歌(挨拶)
6.願い
7.READY FOR THIS!
8.DIRTY,SEXY,NIGHT
9.Ask Yourself
10.Don't wait
11.Sweet Birthday
12.GREATEST JOURNEY
【MC】
【HBB・ナカマループマシン】
13.vivid LOVE
 UNIVERSE宇宙Six
14.Marionation(中丸雄一)
15.World's End.(上田竜也
16.One way love(亀梨和也
【カトゥネット高丸】
17.Real Face#2
18.ツイテオイデ

~メドレー~
 19.BIRTH
 20.Love yourself~君が嫌いな君が好き~
 21.DON'T U EVER STOP
 22.KISS KISS KISS
23.Will Be All Right
24.アイノオカゲ
25.薫
26.Unstoppable
~アンコール~
27.Peacefuldays
28.ノーマター・マター
29.FUNtastic

 

まずね、何が良いって、顔が良い!!!そんなの当たり前にわかってたけど3人ともとにかく顔が良すぎて震える。そんな3人がNew Genesisで天から降りてくるわけですよ。ただでさえ名曲だというのにそんな演出、初っ端からもうしぬでしょ。そして降りてきたと思ったら何その衣装!!ってね。語彙力も画力もないので上手く伝えることが出来ないですが「最高の顔面の男たちがいきなり最高の衣装で降臨」を想像してしんでください。

ニュージェネでの私「衣装ォォォォ~~~~~~!!!!!フォ~~~~~~~!!!」

そんな最高のOPからFIRE STORM。あれ?私またしんでない?何回目?この2曲並べた人誰?天才?誰?中丸くんなの?お礼したいから口座番号教えて?????

曲名からお察しの通り、出ます。火。ドームと違って狭いので結構後ろの方まで熱いです。間奏で踊りまくるかつんと炎の伝道師中丸雄一が最高なのでよろしく。

ファイヤーストームでの私「火!火!!ねぇ!火が!!!!!!火!!!!火!!!」

 因みに、初日のニュージェネでは2番で歌詞間違えた中丸の「傷一つない奴に」が聞けました。うはー!ザッス!!ザッス!!!*3(ちょっと今キンプリちゃんにハマりかけています。岸くんがすきです。)

今回のツアー、この最初の2曲だけでチケ代の元とれるんで実質タダですよ。

 

あとこれは言っておきたい!ってのが、ナカマループマシンでのたっちとMarionation。

中丸に呼ばれてたっちが出てくるんですが、「KAT-TUNの2人早く出てきて(初日)」「KAT-TUNの2人モノマネしながら出てきて(2日目)」と、中丸からの指示が入ってそれに従って出てくるので必ずたっちの絡みが発生するという仕組み!画期的!!さすが中丸さんっす!!!!たっちの需要をわかってる!!!!!!ここのたっちのかわいさは絶対にDVDに入れてくださるようよろしくお願いします中丸くん。

帝王中丸オスイチのMarionationは地球上の全女を抱くと思っています。登場からJr.を椅子にするオスイチ…DFEでパフォーマンスするオスイチ…ゾクゾクするよね最高。

 

バックには宇宙Sixがメインでついてくれてますが、KAT-TUN兄さん方、宇宙くんに新曲をプレゼントしたそうで。その曲「UNIVERSE」 がもうめちゃくちゃカッコよく仕上がっていて。自分たちがKinKiのお二人や滝様に曲を頂いたりしたからだって話すかつんちゃんの頼もしいこと!

中丸「俺らも中堅になったんだな」私「ほんとだな!」

そんな宇宙くんたち、J-webの連載で熱い思いを綴ってくれてます~。フォロミーからのお付き合いだけど、ほんとに皆いい子たちだな!かつんちゃんのこと大好きだしかつん担にも気遣ってくれてるしな!(単純)しかし私は一つ言いたい。君たちは私たちのことをお姉さまたちと言うがな?めめたん以外そんなに年変わらないからな?ヲタクの年齢層幅広いからな?まぁわかってて言ってると思うがな??これからもよろしくお願いしますね!!!!

 

今回は、ありがたいことに2公演ともスタンド前列で、ムビステ目の前だわ止まる曲もあるわ花道近いわ銀テ来るわ、で個人的には埋もれちゃうアリーナよりも良かったな~って感じでした。でも何よりも良かったな~って思ったのは銀テ発射の時なんですよね。シューイチで「銀テは1人1本行き渡るよう人数分出してる」って聞いた後だからかなぁ、前列の人はみんな自然と取れた銀テを後ろに回していて。通路にいるスタッフさんがどんどんくれるので、こんなにいらんわ!ってなった人もいたかもしれないけど!

数年前まで掴み合い奪い合い引きちぎり合ってたとは思えない優しい世界。笑

聞くところによると、回すのに必死すぎて初日の中丸の「たつや!」呼びを聞き逃したお馬鹿さんがいるらしいですが誰なんでしょうね……

f:id:sa111:20180825122942p:plain

 

 嬉しかったことがもうひとつ。Quarterと10Ks!に連れてった15年来の友人(notジャニヲタ)と入ったんですけど、今回、3度目にして初めて音源をねだられたんですよね。普段フェスとかライブハウスに行く子で、今までの2回は「KAT-TUNかっこいー!東京ドームたのしー!あの曲好きー!」って感じで楽しんでくれていたけど曲をリピるとかではなく。まぁ別にそれが当たり前だと思ってたので気にもしてなかったけど、それが今回は「あの曲とあの曲の音源が欲しい!(容量の)残りはセレクトお願い!」と…!!

15年かけてじわじわ情報を与えてきてよかったー!!!!2015にダメ元で誘ってみてよかったーー!!!かつんちゃんの魅力が伝わってよかったーーーー!!!!!!!!!

もうね、全力で選曲させて頂きました。ステマが成功するってこんなに嬉しいものなんですね!!!!!

かつんちゃんへ。1番のにわかファン*4が1人増えました。やったね!

 

アリーナツアーは4年ぶりだけど、こんなに楽しかったっけ!?ってぐらい楽しいだけの時間で本当に嬉しいな〜〜〜!10Ksはもちろん、UNIONもやっぱりちょっと涙しちゃうこともあったから、純粋に楽しいってこんな気持ちだったー、って思い出せた気がします。

3人も客席置いてけぼりにするぐらいはしゃいじゃってて、そんな姿を見られるのも嬉しいぞ♡

最後まで怪我なく事故なく、無事に終われますように。あわよくばドーム追加の発表がありますように。

 

 

 

【番外編】

アミュ博多の亀梨和也祭りとか

f:id:sa111:20180826005845j:image
f:id:sa111:20180826005826j:image
f:id:sa111:20180826005841j:image

f:id:sa111:20180826005838j:image

f:id:sa111:20180826005853j:image

f:id:sa111:20180826010304j:image
f:id:sa111:20180826005849j:image
f:id:sa111:20180826005830j:image

f:id:sa111:20180826010430j:image
f:id:sa111:20180826010433j:image
f:id:sa111:20180826010437j:image

 

*1:3rdアルバム「QUEEN of PIRATES」

*2:MoonLightとかMoonLightとかMoonLightとか!!!

*3:©キンプリ岸くん

*4:本人談