UNION=結合、団結、連合

UNIONには結婚って意味もあるんだってよみんなー!!!!

f:id:sa111:20180423101918j:image

 

と、いうわけで、

KAT-TUN LIVE 2018 UNION

3日間の航海を終えて無事に帰港いたしました。

 

2016.5.1に東京ドームで別れてから2年、彼らは本当に「でっかくなって」戻って来てくれました。
有言実行の男たちKAT-TUNを前にして、これは私たちもうかうかしてられない!戦闘力最高にして行かなければ!!*1と意気込んでドームに向かいましたがなんとまぁ。ただただ楽しくて笑顔いっぱいで幸せしかないコンサートでした。*2
特にオーラスは全てにおいてゲロ甘すぎませんでした?見てるこっちが照れちゃうくらい3人で大好きって言い合ってニヤニヤして。オラオラ声出せ足りねーぞ!って煽るしバカ呼ばわりBBA扱いするけど(ヲタクにとってはご褒美でしかない)、いつもすっごく優しい目で見てくれてるしなんだかんだでワガママ聞いてくれるし告白されちゃうし。とにかく彼氏みが強い。最近甘やかされすぎてて溶けそう。
でも、それだけ3人も嬉しくて楽しかったのかなって思ったら感無量でしかないですね。

アルバムを出さずにやるライブだったので、セトリについては「これがKAT-TUNだ」というものにすると話していたけど、盛り上がる定番曲たちはもちろん、もう2度と聞けないだろうと思っていた曲たちもあり、楽しませようとしてくれているのが凄く伝わってきました。
特に、SIX SENSESやI LIKE ITのように6人だからこその曲なんかは「さすがに3人でやるのはね〜」なんて思っていたけど、そんなの私たちの勝手な思い込みでしかなくて。Real Faceや愛のコマンドのラップだってJOKERのラップを踏襲した素敵なものにしてくれました。KAT-TUNに不可能はないのです。
これはずっと言ってるけど、人数なんて関係ないんですよね。もちろん歌割りやフォーメーションなど、物理的なところは大変だろうと思います*3。でも、6人時代の曲だから、5人時代の曲だから、4人時代の曲だから、というのは歌わない理由にならない。だって全部KAT-TUNの曲なんだから。もちろん、昔の曲で私たちがもういない3人を思い出しちゃうのも想定してるんじゃないかなって。決して過去をなかったことにせず、でもしっかり3人のカタチを見せてくれて本当に信頼しかないです。ちゃんと未来を見てる。(ここまで来るのに8年もかかっちゃったけど)(私の気持ちがね)
ただ歌に関してちょっと面白いのは、「もはやマイクを向けるだけでsay!を言わなくなった亀梨和也とそれに食らいついていくヲタク」と「メインパートをヲタクに歌わせて自分らはハモるカトゥーン」ですね。そういうとこすき。

切なめバラードで終わることが多いKAT-TUNですが、今回のラストはSweet Birthday。個人的に、演出も含めてセトリの中で1番、3人で進んでいく未来を表している曲だなって感じました。羽の舞う中、最後にステップを踏みながらメインステージに戻って行く、そしてメインモニターには大きなハートマーク。花道の使い方として120点じゃないです?これも大人になったKAT-TUNだからこそ成せる技かなぁ。天井から見るととっても綺麗でした。

漫画コンオーラス以上の多幸感はないと思っていたら10Ks!オーラスで更新してくれて、10Ks!オーラス以上の多幸感はないと思っていたらUNIONオーラスで更新してくれたKAT-TUN。だから離れられないんですよね。好きも更新されまくりです。
2年前はちょっとだけセンチメンタルで、でも幸せで、次がいつになるかわからないけど絶対また会おうねって泣き笑いでバイバイしました。今回は次は3ヶ月後にね♡って笑顔満開でバイバイできました。

 

まさかこの人から聞けると思ってなかった「KAT-TUNは永遠です」という言葉。デビューの時に「ずっとこの6人でやれたらいいのになぁ」と涙していた彼から出た言葉だから、とても重みがあって心に染み入ります。ありがとう、中丸くん。(くん付け慣れないからドギマギするわ)

 

唯一の心残りはJETが聞けなかったことなんですけど、ツアーで聞けるって信じて3ヶ月待とうと思います。
アースジェットとJETは違うからな!! >かつんちゃんへ

終わった直後はただの語彙力ゼロヲタクだったので「大好き!最高!!あ〜〜〜ほんと好き!!やばい!最高!!!かわいい!!カトゥーン愛してる!最高すぎ!!大好き!あ〜〜〜〜!!!!!」しか言ってなかったけど、一夜明けて色々と噛み締めて温かくて幸せな気持ちになっています。が!どんどん記憶は薄れていっちゃうしトリプルアンコ前のバクステ中継を糧に生きていきたいのでとりあえず早くDVDください!!!!!!できればビジュアルコメンタリーつけてください!あと中丸くん電話番号教えてください!!!!!!!!!!!!!!

f:id:sa111:20180423151451j:image

*1:真夏日になるとわかっていたのに謎の意地で3日間黒レザーを着通したのは私です

*2:ただし手に待っているのは3本の矢

*3:誰かのパートがすっぽ抜ければヲタクがばっちり歌うから安心して