充電期間だからこそ見て欲しい!KAT-TUN沼への誘(いざな)い④

かつんステマ記事第4弾、今回は元メンバー3人*1についてです。

 

今、この3人について、ろくん*2について、色んなしがらみから解放されたようにたくさんの記事が書かれてますね。嬉しいことです。

まぁ色々ありますけども、6人ともカッコ良くてかわいいのは世界の真理なんですよ。だから赤西、聖、田口のこともぜひぜひ好きになって欲しいんです♡

 

こちらがコンビ名をまとめた表でございます。

f:id:sa111:20160601230223p:plain

 

え~~~っと、以下、長いです。お時間のある時にでも。

 

 現メンバーについてはコチラ。

sa111.hatenablog.com

 

 

 

☆A赤西仁

f:id:sa111:20160601232143p:plain

jinakanishi.com

いい男になったでしょ!?早いもので今年32歳になります*3

でも中身は相変わらずで、英語出来るくせに母国語である日本語がままならないという状態。

ヲタ「日本語50%ぐらいしか出来てない」*4

容姿・スタイル・歌唱力・センス・パフォーマンス力・自己プロデュース力など全てにおいて恵まれた人。でもしゃべるとかわいい。たまらん。

亀梨和也がどうしてもシンメになりたくて、同じグループになりたくて、憧れて憧れて憧れまくった男、それが赤西仁。伝説のシンメ「仁亀」は東京ドームを人間の悲鳴で揺らします*5。まじで揺れました。地面がグラグラしてました。本気で屋根が吹っ飛ぶんじゃないかとも思いました。

KAT-TUN在籍時は、ライブ演出の考案は赤西メインでやることが多かったようです。今もそのセンスが生かされています。7月からツアーあるんでぜひ来てください~!!

jinakanishi.com

 

【赤西おススメコンテンツ】

 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

 

 OPと「SIX SENSES」の間奏ダンスが最高!!

あと、KAT-TUN時代から今に至るまで、歌に関しては全ておススメです。

 

☆T田口淳之介

f:id:sa111:20160601234043p:plain

「入口出口田口です!」でおなじみの笑顔が素敵な彼です。

2006年頃、関ジャニ∞の横山くんに作って貰った自己紹介ギャグ。それ以来約10年間使い続けて市民権を得ました。ヨコに著作権払うレベル。

長い手足を存分に使ったダイナミックなダンスやアクロバットなど、パフォーマンスに関しては彼の右に出るものはいません。年々素晴らしくなっていくダンスを見るのが私の楽しみだったんです。なんでだよ田口…(;;)

田口に関しては、3/31に涙涙で綴った(気持ち悪い)ポエムがあるのでそちらをご参照ください…後の方に貼ってます…

ただ、多くのヲタクがポエムを綴った数時間後に現れた #野生の田口 には涙返せ!と言いたい………ちくしょう…

 

【田口おススメコンテンツ】

In?Fact 【初回限定盤】(DVD付)

In?Fact 【初回限定盤】(DVD付)

 

 

In?Fact 【通常盤/初回プレス仕様】

In?Fact 【通常盤/初回プレス仕様】

 

 

In?Fact 【通常盤】

In?Fact 【通常盤】

 

 FNSでこの曲を踊る田口をぜひ…!

 

 

☆-T田中聖

f:id:sa111:20160602005657p:plain

またの名をJOKE…あっ!こんな時間に誰か来t

 

 

 

…ふぅ。

こきたんといえば、坊主!ラップ!ラップ!坊主!みたいなところがあると思うんですが、実際は動物が大好きで家族を大事にしてる気の良い兄ちゃんです。「雨の日に捨てられた子犬を拾うヤンキー」を地で行くツンレレ、田中聖。主にライブで命を取りに来るのがこの人です。

彼のおかげでKAT-TUNの楽曲の幅が広がったし、「ジャニーズがラップ(笑)」っていう人たちを実力で黙らせたと本気で思ってます。こきたんのラップは唯一無二で本当にKAT-TUNに必要だった。未だに「なんでメンバーの注意を聞いてくれなかったの」って悔しくなりますね…

今はINKT(インク)というバンドのボーカルをやっています。INKTも夏にツアーがあるよ!

inkt.asia

 

【こきたんおススメコンテンツ】

DON'T U EVER STOP

DON’T U EVER STOP(初回限定盤3)

DON’T U EVER STOP(初回限定盤3)

 

 (リンクが何故か初回3しかなかった…!)

フロム千葉!サイコラッパ!ないぜ半端!

 

ちなみに、弟の樹(じゅり)くんはジャニーズJr.内の話題のユニットSixTONESストーンズ)のメンバーです。かわいいね。ラップもやるよ。

f:id:sa111:20160602012648p:plain

 

 

★仁亀(赤西×亀梨)

f:id:sa111:20160602011820p:plain

f:id:sa111:20160602012045p:plain

f:id:sa111:20160602012203p:plain

もう説明いらないと思うんですけど、いわゆる伝説のシンメです。(2回目)

2人が絡めば東京ドームが揺れます。(2回目)

ロバ丸に負けず劣らず、エピソードがたくさんありますので「仁亀 エピソード」で検索検索ぅぅ!!!!!!

#本当にあったこわい仁亀 もおススメ♡

 

 この2人、本当に何も語らないので憶測の域を出ないことも結構あるんですけど、10年経ってやっと少しずつ話が出てきました。(というか、亀がポロポロ話し出した。)

10Ks!パンフでの留学中の鬼電エピがそれですね。不仲不仲言われてたけど、きっと2人には周囲の喧騒なんて関係なかったんだろうなぁ。ちょっとずつでいいからまた話してくれると嬉しいなぁ。>亀へ

 

★バタフライ(赤西×上田)

f:id:sa111:20160602014308p:plain

f:id:sa111:20160602014556p:plain

2人の共作「BUTTERFLY」(アルバム「Best of KAT-TUN」収録)より。

この曲を歌ってる良い画像がなかった~!

曲作りの際はケンカが絶えなかったというエピソードがあります。音楽センスの塊な2人が一緒に曲を作るわけですから、そりゃお互い譲らずケンカになるだろうなーって。最終的にたっちゃんが譲ってくれたようです。さすがお兄ちゃん。

赤西はお兄ちゃん2人が大好きで、レギュラー番組「カートゥンKAT-TUN」ではロバ丸に挟まれて甘えまくっていました*6。ちなみに、デビュー当時たっちゃんの首のチョーカーを結んでいたのは赤西、というエピソードもあったりします。

 

★中西(赤西×中丸)

f:id:sa111:20160602015455p:plain

f:id:sa111:20160602015523p:plain

中(丸と赤)西。

もうねー、中西はねー、赤西が中丸大好きすぎてやばいからね!!!すーぐ中丸んとこ行くから。そして中丸も「亀は殴れない」とか言うくせに赤西のことは平気でドツく。ガタイがいいから何しても大丈夫とでも思ってるんでしょうか。(思ってない)

あの赤西仁に強気で行ける中丸雄一の帝王感半端ない。さすがです。

そして中丸は、壮行会*7に来てくれたんですよ(2枚目の画像が壮行会です)。赤西、あの頃はまだ1人で話すことが苦手だったし、色々不安もあっただろうから大好きな中丸が来てくれて本当に安心したと思います。これは一生感謝し続けたい案件。

 

★こきかめ(亀梨×田中)

f:id:sa111:20160602020357p:plain

f:id:sa111:20160602020434p:plain

こきたんが亀を好きすぎてきわどい画像ばっかりなんで自粛しますね。(?)

ドリボを一緒にやったことは有名なんじゃないかと思います。とにかく番組でもライブでもこきたんからの絡みが半端なかったです。田口も含めた同級生トリオでツーリングに行ったこともあって、なんていうか、他のコンビと比べて“同じクラス感”がありました。私的に。

DREAM BOYS [DVD]

DREAM BOYS [DVD]

 

チャンプー!私の大好きなチャンプ―!!!!!!*8

 

★こたつ(田中×上田)

f:id:sa111:20160602021653p:plain

f:id:sa111:20160602021922p:plain

うわああああああ!こたつの画像が全然ないよおおおお!!!って思ったらこれがありました。この人たち極上空間でデートしてたわ*9

このコンビもこきたんの絡みが強いです。5人時代はこきたん、極端にメンバーとの絡みが濃い(笑)

いやしかしかわいいわ、こ(うきと)たつ(や)。

こたつのかわいさは~?SAY!

異常!!!

 

★田中。(田中×中丸)

f:id:sa111:20160602023336p:plain

f:id:sa111:20160602023521p:plain

※読み:たなかまる

「ダーーーーッ!」でおなじみKAT-TUNのお笑いコンビです。そして2人は親友です。

こきたんが「命を懸けて守りたい親友」のうちの1人が中丸、というのは有名すぎる話。ジャニウェブ上でメッセージを送りあっていたこともありました。基本的に、こきたんは誰に対しても重いのですが、こと中丸に対しては激重で若干ヲタも引く、という。

中丸も口にはあまり出さないけどこきたんのことは大切に思っていて、だから中丸がこきたんの件をちゃんと受け止められているかまだ心配しています。 

 

◇OXY(赤西×田中)

f:id:sa111:20160602021723p:plain

f:id:sa111:20160602023703p:plain

CMからそのままOXY。

3~4年かなぁ?毎回超絶カッコいいCMを作って下さったロート様には足向けて寝られません。グループとしてもたくさんたくさんお世話になりましたし。毎週スマスマ*10が楽しみで仕方ありませんでした。

KAT-TUNイチ男っぽい2人が男性化粧品のキャラクターになるなんて、正解でしかないでしょ。当時この2人に憧れてた男子も少なからずいるはず。起用して下さった方本当にありがとうございました。

私、仁亀の次にオキシーが好きかもしれない…いやでも中西もいいな…

www.youtube.com

www.youtube.com

 

★友達部(亀梨×田口)★上田口(上田×田口)★市ヶ谷(田口×中丸)◇2J(赤西×田口)◇でんでん(田口×田中)

こちらを参考にどうぞ。

sa111.hatenablog.com

 

とまぁ、 コンビについてはこんな感じです。気になるコンビがありましたら、ちょちょいと検索してみてください。

あと実はトリオも色々あるんですよ♡こちらはまたの機会に♡

*1:裏かつんともいう。

*2:“ロクーン=6人でKAT-TUN” 真顔魂での亀の言い間違いから生まれた造語

*3:母親かよ

*4:ex:最近まで「公の場」を「こうのば」だと思っていた

*5:5.19事件

*6:席順がN→A→Uだった

*7:抜けた後、全米ツアー出発前の赤西を激励するためのイベントがありました。

*8:たなかめるドリボを映像化してないの未だに根に持ってるからな!! 

*9:BSアンテナの調子が悪くて録画失敗したのほんとつらい

*10:ロート製薬が提供