ラブソング #とは

巷で話題のジャニーズLOVEメドレー

早速投票してきましたよっと。

f:id:sa111:20151109145520j:plain

っていうのを送信しようとしたんですけどね、どこからともなく「どんなLOVEエピソードだよ!」というツッコミが聞こえてきたので、こっちにしました。

f:id:sa111:20151109145701j:plain

間違ってない!何も間違ってないから!!!

f:id:sa111:20151109150027j:plain

日テレもこう言ってるもん!!!!!だいたい、ジャニヲタにジャニソングにまつわるLOVEエピソードとか聞くのが間違ってるだろそもそも!!!!(開き直り)

 

ふぅ…まぁ私の場合はジャニソングじゃなくてもLOVEエピソードなんて無いに等しいんですけどね♡ハハッ

 

さてさて、このラブソングを投票するに当たって、かつんの曲を改めて見直してみたわけなんですが。ま~~~~頭おかしい一筋縄じゃいかない曲が多いこと多いこと。失恋系、未練タラタラ系、略奪愛系、不倫系、ファンタジー系、ストーカー系(!)、と、幸せハッピー♡系の曲がほとんどないあたりがさすが我らがKAT-TUNですよね♡♡*1

 

失恋系→AFFECTION~もう戻れない~、BLUE TUESDAY、春夏秋冬 など

未練タラタラ系→in the DARK、On My Mind、On Your Mind-Please come back to me-、Birds、Lovin’U など

略奪愛系→Movin'on、SADISTIC LOVE、NEVER AGAIN、Your Side など

不倫系KISS KISS KISS、Splash...

三角関係→TRIANGLE

ファンタジー系→MOON、Le ciel~君の幸せ祈る言葉~、WATER DANCE など

ストーカー系→LOCK ON、愛のコマンド

 

とね、ざっと考えただけでもこんなにありましたけど、安定の未練タラタラ系の多さね!あと英語タイトルの多さね!!シングルで不倫曲歌っちゃうかつんの強さね!!!*2そして際立つストーカー系の存在感。

かつんのストーカー曲といったら、満場一致でLOCK ONが挙げられると思うんです。しかし!私は!!愛のコマンドを!!!推したい!!!!

 

 「どこにいても 何してても あなたのこと想ってるよ」

 「ここにいるよ あなただけを 見つめ眠る 寂しいんだよ」

 「時間よりも 言葉よりも あなたの中へ」

怖い…めっちゃ見られてる感ある…怖い……

 「もういい加減覚悟を決めろよ ほらとっくに 蜜 熟してる」

 「不意打ちのキス」「体を重ねた後で」

 「ああ体は正直に待っている」

しかも手出しちゃってる…かつん怖い… 

JOKER様のRAPに関してはなんかもうアレなんで歌詞みてください…死

 

ね?愛コマも大概でしょ?ロックな曲調や女王魂でのパフォ

f:id:sa111:20151109175403j:plain

からは考えられない恐ろしさよ。*3

 

LOCK ONのストーカーは、女の子には彼氏(or婚約者)がいて、普段は電柱の影とかから見つめてる(接触しない)んだけど、最終的に想いが募りすぎて結婚式に乗り込んで刺しちゃうタイプ。女の子はストーカーの存在を知らない。

愛コマのストーカーは、いわゆるチャラ男で、女の子にもどんどん絡んでいっちゃうオープンストーカー(?)。手も出しちゃうし女の子もつい受け入れちゃう。

 

ただ女を抱くだけじゃない!KAT-TUNはこんな曲も歌えます!!

 

しかしそんなかつんが好きだから、これからも重くて怖いラブソングを歌い続けてください。次のストーカーソング待ってるよ。

*1:かつん担の多くは かつんに不幸な恋愛歌わせたい系ヲタク だと思ってる

*2:ドラマとリンクした歌詞ですし

*3:矢を仕込んでるかつんちゃんかわいい